【随時更新】キッチンアイテム、わたしのワンインワンアウト(1in1out)

当ページのリンクには広告が含まれています。
タップできる目次

2023年(合計39,478円)

3月のワンインワンアウト(合計5,060円)

2023年のワンインワンアウトは3月からはじまりました。2アイテムで合計5,060

1

若狭塗箸

新婚当初から愛用しているお気に入りの箸でしたが、ところどころ剥げてきたり先端が折れたりとボロボロに。じつは実家でも10年前から同じものを使っています。
購入先は東急ハンズ、価格は1膳1,000円だったはず。

1

大岸正商店の八角木箸

箸の産地である若狭で作られた木箸を、長野県木曽ですり漆を施した作品。決め手になったのは、シンプルだけど質のよいお箸だったこと。
購入先はTODAY’S SPECIAL、価格は1膳1,430円で合計2,860円。

1

木製スプーン

オットが独身時代から使っていた木製のスプーン。先端が割れたり摩擦で白くなったりと、なかなかのボロボロっぷり。購入先・価格ともに不明。

1

水牛の角 レンゲスプーン

めずらしくオットのゴリ押しで決めたスプーン。その名のとおり水牛の角でできているので、熱に弱く長時間水に浸けるのもNG。ひとつひとつ形が違うのは、素材の性質上のあるあるでしょう。
購入先はTODAY’S SPECIAL、価格は1本1,100円で合計2,200円。

5月のワンインワンアウト(合計1,690円)

5月は1アイテムのみで1,690

1

ニトリの包丁スタンド

包丁 収納 浮かせる

クレンザーで磨くときにイチイチ移動させることがおっくうになりました。ものをどかせて掃除するって、なんでこんなに面倒なんでしょう。
購入先はニトリ、廃盤品のようで価格は不明。

1

マグネットバー包丁スタンド

ミニマログさんが使っていた印象的なマグネットバーを思い出して即購入。こんなに安く見た目をスッキリさせられるなら、もっと早く買っておけばよかった。
購入先はTrade-ABC楽天市場店、価格は1,690円。

6月のワンインワンアウト(合計27,139円)

5月でプライベートの忙しさがひと段落。100%の体力で家事やサイト作業を進められるようになった結果、6月に買い替えフィーバーが到来しました。すべて色が原因の買い替えです。
4アイテムで合計27,139

1

リンナイのガスコンロ

ちゃんとした写真が残っておらず分かりにくくてすみません。ミントグリーンの色名に惹かれて買ったけど、どう見ても水色!ずっとストレスでした。
購入先はヨドバシカメラ、価格は覚えていません。

1

リンナイのグリル無しガスコンロ

黒いコンロ一択で探していたときに見つけたグリル無しタイプ。かなり頻繁にグリルを使っていましたが、掃除が面倒すぎたので思い切って変えました。魚はグリルじゃなくても焼けるぜ。
購入先はI-TOP楽天市場店、価格は24,800円。

1

ニトリのハンドタオル

濃色メインなうちのキッチンに合わない。もっと濃い緑色のタオルが欲しくなったので、ウエスにして処分しました。
購入先はニトリ、価格は1枚299円。

1

ワッフル地のハンドタオル

色だけで選びました。タオルではなくワッフル地なので薄さは否めませんが、この値段ならアリかな。ダスターがオマケで入ってたので母にあげました。
購入先はバスローブ・タオル工場 ORIGINLIFE、価格は3枚で1,000円。
※洗い替えを考えると4枚セットがおススメです

1

セリアのマクロファイバーふきん

ハンドタオルを買い替えたらふきんも色を合わせたくなったので、ウエスにして処分。ワークトップ・水切りかご・ディスペンサーの下に敷いていました。
購入先はセリア、価格は1枚110円。

1

セリアのフェイスタオル

洗う頻度が高いことから素材は化繊オンリー、色は明るくない緑色で探したところ見つけたのがコチラ。洗い替えであと1枚追加購入予定。
購入先はセリア、価格は1枚110円で合計440円。

1

ニトリのまな板

4年くらい使ったので傷が多かったし、色が気にいらなくなったので買い替え。横にあるホーロー鍋みたいな色のまな板があったらなあ。
購入先はニトリ、価格は600円くらいだったはず。

1

ニトリの抗菌白黒まな板

以前から気になっていたコチラ。黒なら邪魔にならないし間違いないでしょう。100均のフックを使って吊り戸棚の裏に収納しています。
購入先はニトリ、価格は899円。


6月は見た目が変わるワンインワンアウトが多かったので、ビフォーアフターでお見せします。

包丁 収納 浮かせる

どうでしょうか。色を変えるだけですが、ちょっとはゴチャゴチャが落ち着いてくれたような気がします。布製品の買い替え、やってよかったー!

9月のワンインワンアウト(合計0円)

プレゼントなので0円ですが、その価値はプライスレスです。

1

マディとマライカで買ったボウル

どちらも気に入っていたのですが、経年による釉薬の剥がれと飽きたことが理由で処分しました。
濃いほうはMadu(マディ)で1800円ほど、葉っぱ模様のほうはマライカで600円ほどで購入。

1

大木奈ハル子が作ってくれたボウル

「みどりさんが良ければ、私が作った器を贈らせてもらえないかな?」というラブい連絡をもらい、紺色のソリッドでないデザインをオーダー。
ハル子的にはイメージと違うものが出来上がったそうなのですが、あまりにも好みドンズバでびっくりしました。ありがとうハル子!

12月のワンインワンアウト(合計5,589円)

12月は1アイテムのみで5,589円。

1

ニトリの水切りラック

3年ほど愛用していましたが、スチール二層コートということもありサビが目立つようになりました。
購入先はニトリ、価格は3,900円くらいだったような。

1

ニトリのステンレス水切りラック

やはりステンレスは水あかの落としやすさが違います。総ステンレスで見た目よく手入れもラクなのですが、唯一残念だったのは茶碗の引っ掛け箇所が無くなったこと。
購入先はニトリ、価格は本体が4990円・小物トレーが599円で合計5,589円。


三田オウム

最後まで読んでくださってありがとうございます。
こんな記事もあるので是非読んでくださいっ!

all photo by 三田みどり

1 2
  • URLをコピーしました!
タップできる目次