貝印SELECT100 T型ピーラー|純粋に使いやすい皮剥きピーラー

当ページのリンクには広告が含まれています。
貝印SELECT100 T型ピーラー|純粋に使いやすい皮剥きピーラー
貝印SELECT100 T型ピーラー|純粋に使いやすい皮剥きピーラー
貝印 SELECT100「T型ピーラー(皮剥き器)」とは

貝印のSELECT100「T型ピーラー」は、「使いやすい道具はシンプルで美しく、手になじむ」をコンセプトにした、ステンレス製のシンプルな皮剥きピーラーです。

純粋に使いやすいよくできたピーラーで、軽やかな使い心地と切れ味の良さはさすが刃物メーカー貝印という感じ。
シンプルな見た目も◯。キッチンで悪目立ちしない、ちょうど良いスタイリッシュ加減です。

この記事を書いたのは:大木奈ハル子

ミニマリストで整理収納アドバイザーの40代主婦。
夫と猫と犬(聴導犬の候補犬)と1DKの激狭賃貸マンションで暮らしています。
Yahoo! JAPAN公式クリエイター。

当記事はご提供いただいた商品を、大木奈ハル子が実際に半年間使用し、その感想を口コミ記事にしています。

タップできる目次

貝印SELECT100 T型ピーラー(皮剥き器)口コミ

貝印の公式商品説明文

野菜の表面を滑るように、軽くて薄い切れ味の、斜め刃のステンレスピーラーです。SELECT100シリーズの中でも、大好評のヒットアイテムです。

貝印SELECT100 T型ピーラー|純粋に使いやすい皮剥きピーラー

「貝印SELECT100 T型ピーラー」は、一見して普通のピーラーです。
特別な機能もないし、サイズも大きすぎず小さすぎなず。
一般的な形のピーラーの横に、芯取りがついてます。

が!

大木奈ハル子

使い心地が素晴らしい。

Amazonベストセラー1位、レビュー数10,816、星評価は星5つ中の4.6。
定価は937円。
1000円以下でこの使いやすさ、この切れ味。
ピーラーなら、これを買っときゃ間違いなしな名品です。

私はこのピーラーに買い換える前は、100均のピーラーを使っていて「まあ問題なく使えるしなぁ」とさほどストレスを感じてなかったのですが、貝印のピーラーにかえたらもう全然違ってびっくり。

軽い!
切れ味が良い!
使い心地全然違う〜〜!

同じような形状なのに、こんなに違うもんかね。

大木奈ハル子

刃物で指を切らないように、ガードがついているあたりもさすがの心配り。

三田みどり

よくみるとデザインが左右対称ではなく、刃が斜めになっていて角度がついて使いやすい形状になっています。

ピーラーの刃物部分の切れ味はもちろんのこと、手へのフィット感も良く力が逃げないので手が疲れにくく、軽い力で薄く剥けます。

動画を撮ってみました。

ピーラーの勢い、早送りのごとし。

特に不便なところはないんですが、強いてあげるなら刃物の部分にガードがついているので、雑に洗うと次回使う時にふとみるとピーラーのはじっこに大根の皮の切れ端がカピカピに乾燥してくっついてることがあります。

大木奈ハル子

貝印以外のピーラーでも、私の場合は頻繁にこういうことがありました。

三田みどり

ハルちゃんおおらかやから。

ピーラーに迷ったらこれを買っておけばハズレなしな名品

こういう口コミ記事って、「他にはないこんな機能がありますよ」とか「デザインがおしゃれでいいですよ」とか、そういう他と違う部分がある方が書きやすいんですが、この「貝印SELECT100 T型ピーラー」は、ただただピーラーの役目を真っ当してくれる、ピーラーの中のピーラーという感じ。

包丁と違って研いでメンテナンスするっていうのができないため、ピーラーの切れ味は長く使うと鈍っていきます。
まだ半年ほどしか使っていないため断言はできませんが、貝印のピーラーはまだ切れ味が衰える気配は全くナシ。

大木奈ハル子

これ、下手したら10年以上使えるのでは…。

安物買うより、ずっとコスパがいい気がしてきました。

【結論】私はあくまで100均のピーラーとの比較しかできていないので、他社のピーラーの切れ味は未知数ですが、「貝印SELECT100 T型ピーラー」は、買って損はない製品だと思いました。

貝印SELECT100 T型ピーラー

\ ポイント使ってお得にショッピング /

all photo by 大木奈ハル子

貝印SELECT100 T型ピーラー|純粋に使いやすい皮剥きピーラー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
タップできる目次