置き場に困る人必見|色豊富!スリムでおしゃれなキッチン用ゴミ箱口コミ

当ページのリンクには広告が含まれています。
キッチン ゴミ箱 スリム おしゃれ 置き場
置き場に困る人必見|スリムでおしゃれなキッチン用ゴミ箱口コミ
山崎実業分別ゴミ袋ホルダー LUCE(ルーチェ)」とは

通常の商品とは違い、フタと3本の支柱と上下枠だけで作られているシンプル構造のゴミ箱(ゴミ袋ホルダー)。

特筆すべきは「置き場所に困る」という人必見の、横幅約22cm・奥行約33cmというスリムなサイズ。
箱型では無いので圧迫感が少なく、側面や内側の掃除の手間も省けるので、私のようなズボラ主婦にはぴったり。
また、豊富なのでキッチンに合わせたカラーをチョイス出来るのも嬉しいポイント。

今回は、デッドスペース大嫌いな三田みどり愛用の、スリムでおしゃれなキッチン用ゴミ箱口コミを紹介していきます!

この記事を書いたのは:三田みどり

緑色が大好きなアラフォー主婦で、このサイトの運営者。

服飾雑貨業界でものづくりの企画営業&生産管理をしていたこともあり、作り手さんの妙を感じるとイチイチ感動しがち。

タップできる目次

買ってよかった~!圧迫感ナシのスリムゴミ箱口コミ

三田みどり

「デットスペース大嫌い主婦」関西地区代表です。
我が家のキングオブデッドスペースをご覧ください。

キッチン ゴミ箱 スリム おしゃれ 置き場
ここが
キッチン ゴミ箱 スリム おしゃれ 置き場
こう!泣
三田みどり

冷蔵庫の向きを変えたら扉がきちんと開かなかったので、泣く泣くこの設置になりました。

何も置かなければ掃除はしやすい。でも、意味の無い隙間って無性に腹が立つ。
「それなら逆に活用してやろう」と探した結果見付かったのが、分別ゴミ袋ホルダー LUCE(ルーチェ)だったのです。

\愛用歴2年!めっちゃ助かってます! /

【画像で見る】超シンプルな構造

フタと3本の支柱と上下枠だけで作られている超シンプルな構造で、約1.2kgという軽さが実現。
また、そのシンプル構造のおかげで通常のゴミ箱のように側面を拭いたり中を洗い流す手間が不要です。

\タップすると画像が大きくなるよ /

  1. 組み立ては、合計6か所あるネジを締めるだけ
  2. 滑り止めクッションシールが付いているので、フローリングに傷が付きにくい
  3. フタの裏側には溝があり、上部フレームをカチッと隙間なくはめ込むことが可能
三田みどり

この形状だから、「ゴミ箱」ではなく「分別ゴミ袋ホルダー」なんです。

キッチン ゴミ箱 スリム おしゃれ 置き場

フタをパカッと外し、取りゴミ袋を引っ掛けて、最後にフタをカチッとはめるだけでセット完了。
たくさん詰め込んだ時は袋が外しにくいですが、それはどの形状のゴミ箱でも言えること。

実際に置いてみると

三田みどり

ルーチェのおかげで、我が家のキングオブデッドスペースが「ありがたい隙間」に大変身です。

キッチン ゴミ箱 スリム おしゃれ 置き場
これが…
キッチン ゴミ箱 スリム おしゃれ 置き場
こう!喜
三田みどり

ちょっと無理矢理感があるのは否めませんが、わけの分からない隙間を放置し続けるよりは5億倍マシ。

キッチン ゴミ箱 スリム おしゃれ 置き場

我が家のベランダは狭いので、外にゴミ箱を置くことは出来ません。
「じゃあキッチンの何処に置けばいいの?」と悩んでいたところだったので、置き場所を確保しデッドスペースも有効活用出来てまさに一石二鳥でした

「ぜいたくゆるミニマリスト」ponpocoさんも愛用中

“自分なりのミニマルライフ”を発信するブログ「ぜいたくゆるミニマリスト」の運営者・ponpocoさんも、分別ゴミ袋ホルダー LUCE(ルーチェ)の愛用者。

キッチン ゴミ箱 スリム おしゃれ 置き場
キッチン ゴミ箱 スリム おしゃれ 置き場
三田みどり

「色が違うと表情が変わるな~」って言いたかったけど、そもそもキッチン自体が美しすぎて我が家と比べ物にならないね。

そして ponpocoさんはゴミ袋をちゃんと整えて写真撮ってるね。私ぐっちゃぐちゃなままだね。

大木奈ハル子

そういうとこズボラな性格出ちゃうよね。
ponpocoさんのお家は全てが美しい。

\記事の最後にブログのリンクがあるよ! /

ここが気になるね!|使う上での注意点

「気を付けよう」くらいのレベルです。モーマンタイ。

グラグラする

キッチン ゴミ箱 スリム おしゃれ 置き場

3本の支柱だけで作られているので、使用を重ねるとネジが緩んでグラグラすることがあります。

三田みどり

解決策:気になったらネジで締め直す。
2年間使って締め直したの2回だけです。

問題無し!次!!

においが強いゴミには不向き

あくまでも「分別ゴミ袋ホルダー」。
ゴミ袋むき出しスタイルなので、そもそも生ゴミなど強いにおいを発するものを対象として作られていません。

三田みどり

解決策: においが強いゴミには蓋つきのゴミ箱を使う。
当たり前!!!!

以上!注意点、終わり!

\我が家のゴミ箱はこちら /

縦開き・横開きの2パターン!カラーはどれ選ぶ?

カラー縦開き横開き
ホワイト
ブラック
レッド×
ブラウン※
グレー※
カーキ※×
マスタード※×
※はショップの限定色
  • 縦開きスペック
    サイズ…幅22cm×奥行33cm×高さ55cm
    フタを開けた時の最大高さ…約84cm
    重量…約1.2kg
  • 横開きスペック
    サイズ…幅34cm×奥行22cm×高さ56cm
    フタを開けた時の最大高さ…約76cm
    重量…約1.3kg

私が購入したカーキ色含む限定色は、株式会社モノモノさんが運営するECショップのみで販売。
有名なのは、インテリアと雑貨のお店「モノギャラリー世界の雑貨をセレクトした「ママチーの2店舗。

お洒落な分別シールのオマケや、2個・3個セットで購入するとポイントが10倍になる(楽天内ショップに限る)嬉しい特典はもちろん、見やすいページ構成でとってもおススメです。

三田みどり

ルーチェはメーカーさんが上代設定をしているため、どこのお店でも価格は変わりません

ポイントやオマケで選ぶも良し。
やっぱ私は、別注色を作れるほど販売実績があるお店から買いたいです。

大木奈ハル子

ってことで、下のボタンをクリック!

\全商品チェック出来る楽天ページ!/

\AmazonとYahooショッピングはこちら!/


三田みどり

最後まで読んでくださってありがとうございます!
台所図鑑の最新記事も是非読んでくださいっ!

all photo by 三田みどり

キッチン ゴミ箱 スリム おしゃれ 置き場

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
タップできる目次